大人も子供も楽しめる!

伊丹スカイパーク基本情報

伊丹空港で飛行機の離着陸を見るのにオススメなのが『伊丹スカイパーク』

伊丹空港の隣にあり、飛行機を大迫力で見ることができる公園です。

全長1.2kmの長い公園で見渡しが良く、飛行機を間近で見れるのが魅力。

子供だけでなく、大人も楽しめる入場無料の公園です。

営業時間:9:00~21:00(4月~9月の土日祝日は7:00~21:00)
営 業 日 :年中無休
利用料金:無料
駐 車 場 :北駐車場(114台)/中央駐車場(75台)/南駐車場(152台)
駐車料金:20分100円(最大料金無し)

アクセス・駐車場

所在地:伊丹市森本7丁目1-1

施設・トイレ情報

キッチンカー出店

主に週末の特定日(不定期)にキッチンカーが出店しています。

クレープやかき氷、ホットサンドなど数台のキッチンカーが出店しています。

キッチンカーでおいしい料理を購入し、飛行機の離発着を見るのも良いですね★

千里川土手

大阪伊丹空港滑走路東南端に位置する千里川土手。ここでは飛行機の着陸シーンを間近でみることができる、飛行機の聖地と呼ばれる人気スポットです。アクセスの難しい場所ですが、間近で見る飛行機と大迫力のエンジン音に大興奮できるのでぜひ一度は訪れてほしい場所です。大人も子供も楽しめて、夜景もきれいなのでデートにもおすすめ☆

名称オリックスパーキングスポット千里川土手
住所大阪府豊中市原田中2丁目243-1
収容台数36台
料金全日(通常)
07:00~21:00 20分 100
21:00~07:00 60分 100
入庫後24時間 最大料金700
※最大料金は繰り返し適用

※千里川土手からの360°カメラ映像

伊丹スカイパークまとめ

子供が思いっきり遊べる大型遊具や、小さい子向けの遊具があったり

噴水やスカイテラス、夜にはLEDのライトアップもあるので、

飛行機ファンはもちろん、家族連れやカップルでも楽しめる公園です

ぜひ遊びに行ってみてください!

この記事を書いた人

TAKASHI KOCHI
TAKASHI KOCHI
・総合旅行業務取扱管理者
・総合旅程管理主任者
・トラベルコーディネーター
・エリアスペシャリスト
(ハワイ・オーストラリア)
初めての海外旅行はホノルルマラソン(ヘロヘロで完走)『旅の価値は無限大』を合言葉にこれからの新しい旅行スタイルを提案します
ブログ

前の記事

伊丹空港
ブログ

次の記事

桜の石山寺