撮影における使用機材

おすすめカメラ

今まではスマホのカメラで写真を撮ることしかありませんでしたが

こどもが生まれたのをきっかけに、家族の思い出を写真を残そうとミラーレスカメラを購入しました

カメラ初心者ですが、これを機に旅先の写真なども撮影しようかなと考えています☆

①SONY α6600 デジタル一眼カメラ


②SONY(E18-135mm F3.5-5.6 OSS)SEL18135

フィルター径55mm

光学7.5倍の高倍率標準ズームレンズ


③SONY(E70-350mm F4.5-6.3G OSS)SEL70350G

フィルター径67mm


④SONY(E35mm F1.8 OSS)SEL35F18

フィルター径49mm


レンズを3つ並べてみるとこんな感じです

⑤RODEカメラマイク


試しに、先日のスーパームーンをデジカメで撮ってみました

①カメラをできる限りズームにする

②カメラの設定をマニュアルモードにする

③設定は【F8】・【1/800秒】・【ISO400】にする

うまくいけばこれで月の写真がしっかりと撮れます♪

思い出を写真や動画に残して後から見返すとあの時の記憶がよみがえってきますよね☆

少しづつカメラの勉強もしていこうと思います

この記事を書いた人

TAKASHI KOCHI
TAKASHI KOCHI
・総合旅行業務取扱管理者
・総合旅程管理主任者
・トラベルコーディネーター
・エリアスペシャリスト
(ハワイ・オーストラリア)
初めての海外旅行はホノルルマラソン(ヘロヘロで完走)『旅の価値は無限大』を合言葉にこれからの新しい旅行スタイルを提案します